功さん家のブログ

ひとりごと

またまた、ケーズデンキに行きました~

 
 昨夜。家計簿をつけていたら、アレレやっぱりおかしい
 
クリーナー、トースター、ゴミパック、そしてスタンドの蛍光灯の4点購入した。
 
なのに5点となっている。良く見ると蛍光灯は2つ買ったことになっている。
 
ああ、レジのお姉さんが2回打ってしまったんだわ! 1018円が2回打ってある。
 
 「返却してもらわないと」というと、我がオットさま・・「イイじゃないのそのくらい 」と言う。
 
1018円がその位??1018円も多く払わされて黙っているなんで・・・私の正義?がムラムラ
 
 と言うことで、この暑い中ケーズへ。受付の人に「担当してくれた人に聴いてもらえばわかるとおもいますが、1本しか買ってないのです」と丁寧に説明。「この者に聞けばわかりますか?」と。「はい、その方が蛍光灯を探してきてくれたので・・」と。待たされること15分。「済みませんでした(-_-;)返金いたします」と。
 
 でもなぁ~。暑いところわざわざガソリンを使ってやって来たのだから、
 
  テッシュ1個くらいくれても良さそうだけどねぇ。
 
  まっ、仕方ないかぁ。   これからは、レシートを確認しないとねぇ~。
 
イメージ 1
                 アネモネ  花言葉は・・儚い希望・真実