功さん家のブログ

ひとりごと

100円玉を踏んだ!

 
 寝ぼけ眼で起き、布団から出た途端、アレッ何か冷たいものを踏んだ!
 
チワ丸が粗相でもしたのかな?とテッシュを取りに行き、電気を点けてみたら ナントナント
 
踏んだものはお金 100円玉。それがアレレ5個も。計500円です!
 
 
なんでこんなところに落ちているのか解らない
 
食堂の戸を開けて(早く起きてお茶漬けを食べている功さんに)
 
  「100円玉が5つも落ちていた!」と言ったら「それ僕が落としたんだ」と。
 
 昨日「趣味の園芸」を買って来て、功さんから1000円徴収して500円のお釣り。
 
それをポケットの中に入れたままにしておいたので、着替える時にどうやら落としたらしい。
 
500円から1割のお礼を貰っても大したことないので、大きな心で持ち主に返しました
 
 
でもねぇ、仕方ないのかもしれないけれど、1000円札、10000円札もそのままポケットに入れる。
 
お財布に入れると、支払う時に大変らしい。
 
だから、ズボンを洗濯する時には注意しないと一緒に洗ってしまいかねない。
 
玉はお財布に入れた方がイイと、確か言ったよねぇ。
 
まっ、朝の不思議は解決しました~。
 
 
昨日は車の点検だったので、洗車してもらいピカピカでした・・が・・
「洗車の次の日は雨」のジンクスはまだ破られていません。
朝一で消毒に行って来ましたので、車は雨粒だらけと化しました~
 
イメージ 1
                  シクラメン   花言葉は・・はにかみ