功さん家のブログ

ひとりごと

悪戦苦闘中!!

私のノートPCは、サークルに行くときだけに開くので、月1のペース。

それが昨年から、おかしい

インターネットを開くと、怪しげな画面が

「初期化しないとダメかもね」と先生には言われていた。

それで、ついにケーズ電器に点検をお願いした。

画面を見て、「あっ、アマゾンの画面になってる、ということはウイルスにやられていますね」とのこと。

アマゾンを使って悪さをする輩がいるのだということ。それで、初期化をお願いした。

初期化とPC内の清掃で 30000円。 高いなぁ~。やはり先生にお願いしたほうがヨカッタかな?なんて
 
反省も少々・・・。いや、いっぱい

イメージ 1


昨日、出来上がったPCに、ネットやメールを入れ、いろんなアプリも入れていたら・・アララ

イメージ 2

マタマタおかしくなり~。急いで無料のウイルスソフトKINGSOFTをダウンロード

ただちにウイルス除去作業に。 だけど、なかなか終わらない、時刻ももう明日になってしまった。

ので そのままにして寝ることに。

イメージ 3
朝起きてPCを確認に行ったら、息子がこう言うのだ!

「PC点けっぱなしだったから、消しておいた」そうです

イメージ 4
で、ただ今、マタマタスキャン中です・・・フウ・・・