功さん家のブログ

ひとりごと

花の咲かない紫陽花(-_-;)

 
 今年は紫陽花が咲きません。
                                                                  西側玄関前の、花の咲かない紫陽花
イメージ 1 原因は解っています。
 
 オットが自首してきました。
 
 伸びた茎を切ってしまったから。
 
 花が咲くまで待てないで
 
 一度切りそろえてしまったのです。
 
 4株あるのですが、花が3個咲いただけ。
 
 
 あ・です。
                                     南側の3種類の紫陽花
イメージ 2
庭にホースで水まきをしようとしたら
   
功さんに奪われてしまったので
 
仕方なく 紫陽花を散髪することに・・
 
  夏らしく・・・
 
最後に「今年は花が見られなかったねぇ」
 
  と言ったら
 
功さん、もう一度自首してきました。
 
2回も自首してきたんじゃあ大きなこころで許してあげないと・・ね
 
  でも、思うんだけど、わたしの留守の間に植木を伐ったり草取りをしたり・・。
 
もしかして、右半身麻痺なんて嘘? フリをしてるだけ? なら、いいんだけど・・ね?
 
イメージ 3
                 ミヤマオダマキ  花言葉は・・あの人が気がかり