功さん家のブログ

ひとりごと

金のなる木

 
 「来て御覧というので、功さんの部屋の廊下に・・。
 
あっ!今年は花が咲くぅ 「金のなる木」に蕾がいっぱい
 
やはり私が水をやり過ぎないように管理したからだねというとイメージ 1
 
なんと  いや・・、僕が水をやったからだ・・と言う。
 
    去年は、誰かさんが水をやり過ぎたので、花が咲かなかった。
 
    なので、今年は私に任せてくれたのではなかったの?
 
でも、まぁイイかぁ~。嬉しそうにしているから、ここは大人の対応を
 
 でも、ほんと嬉しいなぁ   カワイイ花なんだから
 
イメージ 2
 
 功さんの弟が、私の留守の間にきて
 
甘~い、柿を持ってきてくれた
 
  これ、ホントに甘い!
  甘くて美味しい
 
柿は木から採るもので、買うものではないと
何だか頭にインプットされてしまっている。
キット、柿の木のある家で育った・・からかな?買ったことは?一度もありません
 
 
イメージ 3
          柿食えば・・・ううん、思い浮かぶのは子供の頃・・かな?