功さん家のブログ

ひとりごと

今日は何だか凄いわぁ~

 
 花屋さんでいつもピンクの紫陽花を見ていた
 
欲しいなぁ~。だけどピンクの紫陽花は育てるのが難しそうと何年も迷っていた。
 
そしたら「ピンポ~ン」と宅急便が。 おおうピンクの紫陽花だ!
 
娘夫婦からの「母の日」のプレゼントが届きました 欲しい、欲しいの気持ちが伝わったのかな?
 
イメージ 1
              紫陽花(コンペイトウ)
 
2度目の「ピンポ~ン」は、ナント!功さん宛て。 父の日はまだなのに、息子が間違えたかな?
 
と思って、段ボールを開けたら、なんとなんと小さな花の苗のポットが2つ・・2つだけ入っている。
 
イメージ 2
                     この空間は何? 勿体ない!
 
あっ、そうでした~。
 
 前回「趣味の園芸」で「折りたたみノコギリ」が当たり、同じ名前ではもう当たらないよねぇ・・
 
ということで、功さんの名前で「花の苗プレゼント」に応募したのだ!
 
  (2度も当たってしまって、イイのでしょうかねぇ
 
ペチュニア、9㎝ポット。ピンクとパープル。きっとキレイに咲かせましょう ハナサカジジとババ
 
 
苗を植え終わり、さて!と・・。そこに、メールが入る、手話の先生から。
 
「チワ丸の写真が新聞に出てるよ!」と。
 
ウウン、何だっけ?しばし頭の中の整理を。ああ、確か、「栃木よみうり」で
 
ペット特集を開始するので、写真を募集していて、確かメールで応募した。
 
だけど、後で見ると、かなりバカでかい写真を送った見たいだったので
 
テッキリ「没」だと思っていました~。
 
 でも、嬉しいなぁ。 急いで広告の中に混じっていた「栃木よみうり」を探しだす
 
チワ丸は新聞に出るのは2回目。いつも功さんと一緒に・・です。
イメージ 3
嬉しいこと、思いがけないことが重なり、チョッとパニック
 
小さい喜び、小さな出来ごとも、重なると大きな喜びに
 
又元気に歩いて行けます