功さん家のブログ

ひとりごと

ビックリがふたつ(@_@;)

何年も何年も咲かなかったハスの花。 葉ばかり活き活きして花が咲かないハス。
 
今年も期待せずに、でも時々肥料は入れていた。 で、今、紫陽花を見に行ったら、なんと1つだけだけど
 
咲いていました~。うわぁ~何年振り?  急いで記念写真を 功さん、急いで見に行きました~。
 
イメージ 1
 
もうひとつのビックリは 
 
 リハビリの帰り、銀行の駐車場に通りかかったとき、車のドアが開き、出て来た女の人。
 
ドアを開けながら大あくびガーと開いてそのままの状態。
 
かなり太っていて、あくびが終わると目をこすり、ブルブルっと首を振り、先ず両足を出し、
 
頭をかがめて、おもむろに出て来た! そして、何事もなかったようにノッシノッシと銀行の中に。
 
 
あくびは、ドアを開ける前にした方がいいんじゃないかなぁ~。
 
わざわざ人に見せつけるものでもないと思うんだけど・・。
 
でも、ああいう人に、怖いものなんてないんだろうなぁ~。
 
 
この光景って・・ねぇ~  ビックリ驚いたらいいのか、ため息をついたらいいのか、見なかったことにして
 
通り過ぎたほうがいいのか・・・どうしたらいいのでしょうか?
 
イメージ 2

 
イメージ 3
                  紫陽花     花言葉は・・・元気な女性