功さん家のブログ

ひとりごと

悪魔と天使

 
 デパートにいそいそと出かける。
 
 お歳暮を購入するのが目的だか、今日は2時頃帰ってくればイイよ!という。
 
 ヨシ!久しぶりにバッグや洋服を見て歩こう
 
イメージ 2
 
 
 ソファーで鼾(イビキ)をかいてるチワ丸
 
 
 
 
 
 
 
 
お歳暮売り場が、年賀売り場に替わっている。
 
 2つ選んで会計を。
 
 2個同じものを頼み、袋に2個入っているのに、1個分の会計をしたらしく、お釣りが多い
  
  そこに天使悪魔が登場! 
 
  一瞬、このまま帰ろうか? と。 
 
  でも、イイ人目指している私はこれ、1個分ですよ!と。・・言ってしまったァ
 
  あっ、すみませんと言われ、又会計し直し。
 
 イイ人になりきれない私は、ああ、黙っていれば得したのに・・なんて今も思っている
 
   
        と  を買い、お昼は久しぶりに「てんや」のお弁当を買い、
 
      今年も高騰している灯油を2缶満タンにして家路に急ぎました
 
イメージ 1
                 山茶花  花言葉は・・ひたむきな愛