功さん家のブログ

ひとりごと

てくまくまやこん

 
 
そして、サリーちゃん」まで飛んできて魔法の言葉を唱える「春よ来い!」と・・
 
そしたら、眠っていた花たちがビックリして一斉に起き出した・・と言う感じ
 
イメージ 1
 
 この1日か2日で、
 
庭が春に様変わりしました~。
 
 功さんは、
 
クリスマスローズの枯れた葉を取り除き、
 
 わたしは草取りと枯れ葉集め。
 
 いろんな花が顔を出し、
 
呼吸が出来るようになりました
 
 お昼まで作業をしたら                 ヒマラヤユキノシタ    丹頂草
 
お昼を作る気力がなくなりました。イメージ 2
 
 普通ならば「お弁当でいい?」
 
と聞くところですが
 
今日の私は強気です!
 
「お弁当、買ってくるから」と。
 
功さん「スーパーで?」と聞いてきたけれど
 
 
殆ど無視。
                                                                                                                                                                                                                                                   「7イレブンに行って来る」と                                                                                                  
 
仕事をした後の私はチョッと威張っています
 
ということで、今日のお昼は久々に7イレブンの「豚焼き肉弁当」です
 
美味しくいただきました~
 


 
イメージ 3
                 白椿と蝋梅縦倍判はがき)