功さん家のブログ

ひとりごと

カミナリ&地震のダブルパンチでした(-_-;)

 
昨日、楽しいことがあったので、
 
PCに向かい、さぁ、ブログを入れましょうとした途端、
 
TVと携帯から緊急地震速報の知らせ、そしてすぐに震度5地震 おまけに
 
地震がおさまり、ホッとする間もなく又震度3、震度4・・この繰り返し。
 
それがまだ今になっても続いている。
 
 昨日は地震発生から丁度1カ月目。もう、ずっとこんな中生活している。
 
なんだか気持ちの中に、何とも言えない恐怖感が忍び寄って来る。
 
脱力感で、自分のこころが潰れそうです
 
     ああ、今も地震が・・  揺れてるよ~
 
イメージ 1
                 ラショウモンカズラ羅生門蔓) 花言葉は・・油断大敵
 
  名前の由来が面白い。
太くて長い花が、羅生門渡辺綱(わたなべのつな)が
切り落とした鬼女の腕に似ていることからついた・・とのこと。