功さん家のブログ

ひとりごと

計画停電Ⅱ

 
 そろそろ家を出て買いだしに行かないと冷蔵庫が空になりつつある
 
と言う訳で、チワ丸をお供に車でお出かけ  
 
まず、スタンドを覗いて見る。やってないでも我が家の車には、まだガソリンが入っているから
 
当分は大丈夫
 
 スーパー開店までの1時間、チワ丸を散歩させることに。
 
でも、今日のチワ丸言うことを聞かない。もっともっと遠くまで行きたい・・とリードを引っ張る。
 
言い聞かせてもダメ、強く引っ張ってもダメ もう、わたし、怒るよその子におなり」
 
と、リードを離し背を向けて、さっさと早足で戻る、戻る。
 
木の陰から後ろを覗くと、一生懸命追ってくる。な~んだチワ丸くん、ヤッパリ、我が家がイイんだぁ~。
 
 
 10時開店と同時にスーパーに。電気を落として、でも、値段はあげてなく、想像していたより
 
いろんな商品がある。全然ないものは、電池、ラーメンかな?
 
 帰り、ローソンが店頭売りをしているのが見えた。店の中は真っ暗。
 
そうか、今日は計画停電が実施されたんだ!
 
信号機も作動してなくて、我が家もTVが消えていました。
 
 PM12時30分ごろ停電は終了。終了とともに地震。震度3。昨夜から大きな地震が度々です。
 
イメージ 1