功さん家のブログ

ひとりごと

不気味な空

 
 今日の計画停電、5時に終了。2時に電気がバッと消え、寒くなった
 
功さんはベットに行き、私とチワ丸は散歩に出かけた
 
 やはり同じ考えの、パルちゃんとママに会い、一緒に散歩を
 
やはりガソリンの話題に。いつもはぱなぱな公園に行っていたのだけど、ガソリンがなくなったので
 
家の周りにした、のだそうだ。 我が家の功さんも、地震以来、リハビリに行っていない。
 
 パルちゃんパパも、会社には自転車で行ってるが、計画停電のために、すぐに帰って来るそうだ。
 
そんな話をしていたら、パルちゃんパパが自転車でやってきた。散歩に出かけたパルちゃんたちが
 
放射能を浴びては大変だから、すぐに戻るようにと、お婆ちゃんが心配してるから・・と。
 
 そういえば、歩いている人は、帽子、マスク、手袋の完全武装
 
私とパルちゃんママだけ帽子なし、マスクしてない、手袋なし・・だよねぇ  
 
 近所の家では洗濯物も外に干してないのよ・・と。
 
二人と二匹で空を見上げた。なんだか、気のせいか不気味な空に思えた。
 
早く帰ろうね。又、ぱなぱなで会えるようになるとイイねと別れました~。
 
   情報が錯綜しています
 
イメージ 1
*節電のために、PCを開くのも、ブログも、一時休止にしようかな?とも考えました。
 でも、なんだか家に籠城してる身としては、淋しいし、情報源を失うことに。
 と言う訳で、もう少し続けようと思います(__)。