功さん家のブログ

ひとりごと

遅く起きた朝は

 
 空は曇っていて予定のない朝は・・・
 
  降りて行くと、居間でTVを見ている
 
  もう、着替えはすんでいて「もう、ご飯、食べたから」と。
 
  「夕べは本を読んでいたので、それに朝、3回も地震があったね?」アレッ!意味不明?の言い訳を?
 
          地震は私だけが感じるものではない
 
   「チワも食べたよ」  うん、ありがとう!
 
     そうだ!大変。いつもより、午前中の時間が少ない。
 
    3倍速で朝の仕事をやり終え、チワの散歩に
 
             雨あがりのせいか、池の周りは、貸し切り状態。
 
             駐車場も、我が家の車と謎のオジサンの車だけ。
 
 スーパーに電池があった
 
        あまり見慣れない電池だったが、単1電池と、ついでに懐中電気をGET。
 
          備えあれば憂いなし・・かな?
 
   そういえば、地震が多いので、
 
      常に揺れてるような感じになってしまった人が
 
      あるひとが病院に行ったら  車の酔い止めの薬を処方されたとか。
   
          なんだか、ウソのようなホントのような
 
   最近は地震と強風とで、我が家のもホント大変
 
    必死で踏ん張ってくれています
 
イメージ 1
                  ハシバミ(榛)  花言葉は・・真実
 
         はんの木の それでも花の つもり哉    一茶