功さん家のブログ

ひとりごと

おいたをするチワ丸

 
 チワ丸は7月に15才になりました。
 
イメージ 1
 
15才と言えば、人間に換算すると76歳。来年は80歳になる。
 
なのに我が家のチワ丸は「おいた」をするようになりました。
 
赤ちゃん返り? ストレス?
 
昨日の事、午前中来客があり、チワ丸には車の中にいて貰った。
 
午後は私が出かけ、夕方戻ると、ああ、お客さんに出した座布団にオシッコが
 
 
そこで、洗濯機で洗うチワ丸のママ。
 
ああ、やはり座布団が2つの固まりに
 
仕方ないですねぇ~。ゴミステーション行きです(-.-)。
 
でも、大丈夫 嫁入りのときに作って貰った座布団があと16枚、健在です
 


久々にさえちゃん登場!
 
日本に来てから、約2年。引っ越しが2回。幼稚園の今年から代わり、今は年中さん。
 
夏休みは40日間、中国に里帰り。
 
大丈夫かな?と少々心配しているナイナイのために、息子はDVDを送って来てくれる。
 
今回は運動会。
 
さえちゃん、笑っている皆と一緒に走っている踊っている
 
イメージ 2
 
イメージ 3