功さん家のブログ

ひとりごと

悲しみの意味

 
 夕べのこと「あれあれ」と。ううん、頭には浮かんでるのだけど名前が出てこない
 
息子に「はんぺんだろう?」と。ハイ!はんぺんでした~
 
ほんと、このままでは「あれあれオバサン」になること間違いない
 
これじゃあ、ダメだよねぇ
 
  と言うわけで、今日は功さんが絵手紙教室に居る間に お隣の小さな図書館へ。
 
簡単に読めて、脳の増殖に役立つ本・・ということで
 
宇野千代さんのエッセイ集』
 
星野富弘さんの≪花の詩画集≫花よりもちいさく』を選びました。
 
 これで脳の退化は防げるでしょうか??
 
               クロスミレ  花言葉は・・ひかえめ
イメージ 1
 
                     悲しみの意味  星野富弘
                         
                          冬があり夏があり
                          昼と夜があり
                          晴れた日と
                          雨の日があって
                          ひとつの花が
                          咲くように
                          悲しみも
                          苦しみもあって
                          私が私になってゆく