功さん家のブログ

ひとりごと

メガネ、ありました~♪

   
   最近、よくメガネを探してる。
 
 アチコチ置いては「ないない騒ぐ。携帯みたいに、音が鳴ればイイのにねぇ・・
 
って。  昨日手話サークルでその話しをしたら、Tさんが(Tさんはひとり暮らし
 
私なんて、夜水道が凍らないように、蛇口を少し緩(ゆる)めておいたら、
 
それがジャージャー出ていて、そのまま出かけてしまい
 
その月の水道料が何倍にもなって水道局の人が来たんだ!と。
 
 ううん、Tさんは仕方ない。耳が聞こえずらいから。携帯音だって聞こえずらいものね。
 
携帯を失くして、近所に住むお姉さんに来てもらい、電話をかけて貰ったらナント!
 
洗濯機のズボンの中にあった・・なんてこともあったよねぇ。
 
それは仕方ないことで、誰も笑ったり出来ないよ。
 
  だけど、私のメガネ探しは、最近度々だ。
 
いつも使っているメガネがない。昨夜からない。アチコチ探してもない。本当にない。ああ、どこだ!
 
もう、あきらめていたら、功さんが、廊下の肘掛椅子のところにあるのを発見
 
そういえば、こんなところに置くと忘れるなぁ~と思いながら置いた・・という記憶が。
 
  フウ・・最近の私は、ちょっと危ないかなぁ?
 
イメージ 1
                    葉ボタンは強い 冬の王様だ!