功さん家のブログ

ひとりごと

やさしいひと

 
 バイクに乗ってアスパラを売りにやってくる女性。
 
小柄で、ニコニコ顔。大抵最後に我が家にやってくる。
 
アスパラ4本入りで100円。柔らかくて美味しいので、残りは大抵全部買う。
 
今日は11袋、1100円也です!
 
イメージ 1
 
この女性、私が居ない時に来た時も功さんとお喋りをしてくれる。
 
だから、我が家の事、なんでも知ってるらしい
 
今日は私が居たので、私が対応していたが「ご主人は?」というので、絵を描いている・・というと
 
「ご主人、元気ですか?」と声を掛けてくれて、
 
「絵といえば、悩んだ時に、富弘美術館に行って癒されてくるのよ!」と。
 
 
主人の絵を見て貰ったら、お褒めの言葉を沢山頂いた。
 
人見知りで、言語障がいがあるので、ゆっくり喋る我が主人の、
 
大切な理解者、そしてやさしい女性です!
 
 
        ミウちゃんの絵   私です!そっくりですよ 
 
イメージ 2
 

 
イメージ 3
                  オオムラサキ   花言葉は・・努力・訓練