功さん家のブログ

ひとりごと

市長メールの速さにビックリ(@_@;)

 
 家電が鳴った。市役所のKです。メールを下さったSさんおりますか?と。
 
エエッ早っ 先日は失礼しました(__)と、こちらが畏れ言ってしまう程の丁寧さ。
 
   で、お答えを戴きました
 
 余りご丁寧な物言いなので、こちらもペコペコ
 
やはり市役所には、年金も税のことも何でも分かるエキスパートなる人はいないようだ。
 
地道にアチコチお伺いをたてるしかなさそうだ。
 
 でも、納得出来ないことがある。
 
市政ニュースに障害年金と老齢厚生年金など、併せて受給できます」とあるが、それを真に受けて
 
そちらを選ぶと、その分税金もついてきますよ!ということ。そんなの変・・
 
そしたらそれを教えてくれないと。
 
保険事務所では、多い方がイイに決まっている・・と言う。そうじゃないのにさ~
 
     戦いすんで日が暮れて・・状態です
 
イメージ 1
         伊勢海老    ・・絵手紙