功さん家のブログ

ひとりごと

たらい回し?

                    
 
 功さんの年金見直しのため、保険事務所に。
 
そこは案外早く順番が回って来て、20万円もアップ おおう、これは嬉しい
 
しかし、待てよ!賢い私?は、市役所に。
 
受付に、何処へ行ったらいいかを聞いたら、案内がいるのでそちらに聞いて!という。
 
案内人に事情を話したら17番にと。しばらく待って、順番が来て説明しはじめたら、
 
それは15番です・・と。
 
15番は混んでいて、40分待ち、又同じことを説明。そしたらナント!!お隣の14番ですって。
 
あ~あ、これってたらい回しだよねぇ ついに私言ってしまいました~ 
 
たらい回しですか?って。
 
そしたら、たらい回しに反応したのか、チョッと待って!調べて貰いますって。
 
で、結果は、税金が20万円アップするとのこと。
 
じゃあ、何も変わらないということ?。  フウぬかよろこびでした~。
 
 
 福祉センターの作品展示が、今日から「市役所展示」のはずなのに、展示してない。
 
受付に聞いたら、展示の予定なんですけど・・聞いてみますとのこと。アッ、結構です・・と足早に車へ。
 
もう、お昼すぎになっていました。
 
*1か所で年金、税金等々教えてくれる所って、ないのでしょうかねぇ。
 私のように右往左往している人って、他にいないのかな?
 
                
 
時間の無駄のおかげで、計画が狂ってしまった
 
12時25分から映画を観ようと内心計画していたのに、もう、始まっちゃったじゃないの 
 
上手く行かない日でしたねぇ。なんだか疲れてしまいました。真っすぐ家に戻りました
 
イメージ 1
                絵手紙   牡丹