功さん家のブログ

ひとりごと

くたびれ儲けでした~。

 
 先日銀行に行ったときに、「年金相談が出来ますか?」と聞いたら、他の支社でやっていますので、
 
と言うことで早速紹介して下さった。その時に、きちんと内容も説明したんだけどなぁ
 
労務士さんだから年金のことも、それに掛かる税のこともわかります」とのこと。
 
 で、今朝9時30分予約で、張り切って行きましたねぇ
 
今日こそ解決するぞ!と
 
 だけど、立派な身なりの紳士でしたが、税に関しては市役所で・・とのこと。
 
ううん・・そんな答えを聞きに来たんじゃあないのに・・。まっ、丁寧にお礼を言って帰って来ましたが
 
自分は何をしに来たのか解りません。
 
でも広報誌に『障害基礎年金と老齢厚生年金などを併せて受給できます
 
         障害がありながら働いたことが評価される仕組みとして、平成18年度から、
        65歳以上の人は障害基礎年金と老齢厚生年金、障害基礎年金と遺族厚生年金の組み合わ        せについて併せて受給(併給)することができるようになりました。
 
とあります。喜んじゃうよねぇ でも、ご用心!よく考えないと、その分税金で持って行かれます。
 
なんのためのアップなのでしようねぇ 気を重くしただけの相談でした~
 
 イメージ 1イメージ 2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
                            
          
  クリスマスローズ、もうすぐ咲きます
 
 「はる」は目の前に来てるのでしょうか