功さん家のブログ

ひとりごと

思うこと

 
いつの頃からか・・ひとはお喋りをととらえる様になった。
 
 
道路で立ち話をしていた人たちも、いつの間にか居なくなった。近所の出来ごとにも知らんふり
 
何事にも、無関心を装うようになった。その結果、ひとは話すことを忘れ、
 
無表情な自己中心な考えを持つ者が増えた。  
 
でも、ある時・・淋しくなった人々が、犬を飼うようになった
 
犬は、何を聞いてもお喋りはしないし、何より主人に忠実。
 
 犬は散歩が大好き 仕方なく外に出るようになった人々は、そこで出会った人たちと話すように
 
なる。話すと、アレッ案外楽しいじゃないの
 
 
 暮れからお正月にかけて、大勢のひとと話す機会を持てた。人と話すと、必ず「ああ、そうなんだ」と
 
思えることがある。
 
  やはり、ひとはひとと交わっていろんなことを話さないと、
 
   ひととして成長できないんだなぁ~と思った次第です。     
 
イメージ 1
                  クロッカス    花言葉は・・あなたを待っています