功さん家のブログ

ひとりごと

雨の日に思うこと

                                        
 
        アケビ(矢沢のヤナにて)                                      イメージ 1   山路を登りながら こう考えた。
 
   智に働けば 角が立つ。
 
   情に棹させば 流される。
 
   意地を通せば 窮屈だ。
 
   とかく人の世は住みにくい。
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
                  私の初恋のひと「漱石」さんは、こう嘆いていた
 
 私も、運転しながら、こう考えた。イメージ 2
 
  智に働けば 角が立つ。
 
  情に棹させば 流される。
 
   意地を通せば 居られない。
 
    上手くやるには 弱すぎる。
 
 
要約筆記を初めて4年になるのかなぁ~。
 
最近は要約筆記者としての規約と
 
依頼者の求める要約筆記との間で
 
右往左往しています。
 
いっそ、ボランテイアで?とも思うが
 
それでは依頼が来ないから、
 
止めたと同じになる。
 
 
 
たまには真面目に思い悩む日もあります