功さん家のブログ

ひとりごと

只今、反省中です!

 
 朝、宅急便を送った
 
仙台に住んでいる娘宛てに、お米と着物を。
 
段ボール2つ、それで2個パックで。
 
Kuroneko Members に入っているので、機械にカードをかざして伝票を印刷して、
 
「住所はこれで大丈夫ですか?」と言われ、「ハイ」と。
 
昼過ぎに家に戻り、何気なく伝票をみたら、アレレレこの住所は前の住所じゃないの?
 
 
急いで宅配所へ。まだ配送してなかった・・ヨカッタァ
 
すみません(__)を連発し、もう一度機械で住所を出して見る。
 
ううん?どうしたこと?マタマタ前の住所が・・。
 
新しい住所に変更して、もう1年以上にはなる。今まではチャンと送られていたのに・・?
 
どうしてしまったのでしょう?
 
係の人が、新しい住所を入れなおしてくれて、念のために確認を。でも、又、前の住所が。
 
何度か繰り返し、やっとOKに。
 
 
    ううん?訳が解りません
 
    新しく入れなおした住所が消えて、前の住所が復活していたなんで!!
 
    やはり住所を確認しなかった私の落ち度ですから、追及はしませんでした
 
      でも、不思議です!機械のご機嫌が悪かったのでしょうか?
 
       やはり、私は何処か油断があるのかな? もっと、チャンとしないとねぇ~。
 
               マタマタ反省中です