功さん家のブログ

ひとりごと

年に何度かの緊張の日(-_-;)

 
 私は、人前で話すのが苦手  イメージ 1                   木立ベコニア
 
昔、図書館に勤めていたころ、
 
主任の先生に
 
生徒を集めて、製本の指導をす
 
るように言われたことが。
 
その時に、私はその先生にこう言っ
 
て抗議した!
 
教えるのは先生の役目、私は教えるのが苦手だから教師にならなかったと。
 
今考えると、‘若気の至り’でした~(__)。メチャクチャな言い訳でした~
 
というわけで、人前で話すのが苦手・・が今も続いている
 
                       リンドウ
イメージ 2
 
 でも、イイ歳をして、駄々っ子の真似は出来ないどうしても、要約筆記講座の
 
講師をしなくては?2時間・・こんなに長い時間、どうする??
 
それが、今日でした 今、猛反省中 やはり、もっと勉強しなくては
 
準備段階から先輩たちには教えて貰いまくり 講座中もチョコチョコと・・。
 
ああ、反省する前に勉強しろの声が聞こえますぅ
 
 家では、心配顔の功さんが、待っていました~