功さん家のブログ

ひとりごと

世間に出てはみたけれど・・

 大型連休が終了し、世間に出てはみたけれど・・・
 
何だか問題が山積、というか何だか変?イメージ 1
 
サークルにすこし波紋が広がっているよ~
 
 
智に働けば 角が立つ
 
情に棹させば 流される
 
 
もう、シラン振りして 受け流す?
 
それとも戦う?
 
やはり戦うことにした
 
最近、1,2年ご無沙汰していた家の近くの川べりを散歩するようになった。
そしたら、いつも仲良く散歩していた3人組がバラバラに散歩している。
その中の1人が「この間、あの人と話していたでしょう?気をつけなさいね。
そのうち、家に押しかけてきたり、車に乗せてくれ!とか言われるからね」と言って
「ああ、あの人が来たからコース変えるわ」って!!イメージ 2
 
ビックリあんなに仲よしだったのにねぇ~。
もう70歳は過ぎてる人たちなのに・・
 
子供も大変! ママ友も大変! 大人も大変!
老人もね
 
何と言っても犬友が一番平和
もう、ワンちゃんの話だけで大盛り上がり
 
昔むかし
私が子供の頃
大人は皆大人に思えた。
 
でも、自分がいざ大人になってみたら
なんと・・大人も子供と同じだと悟った。
解らないことばかりだし
自分と考えが違う人を排除しようとしたり。
 
解っているのだけど・・仲良くできるかな??
 


 
イメージ 3