功さん家のブログ

ひとりごと

ピーチ姫

 

 

今日、注文した眼鏡を受け取りに行ったのだが

眼鏡屋さんはデパートの2階にある。

でも連休なのに、人はまばら。

各ブースは休業の張り紙。

明るいゴーストタウンと化している。

 日本人はすごい!

ちゃんと小池さんのお願い通り家籠りに徹している。

 

  コロナ

  これからどうなるのかな?

  この闇はいつか晴れるのだろうか?

  その向こうには何があるのかな?

  友人に「貴女は考え方がポジティブだから

  生き残れるよ!」なんてこと言われ

  喜んでいいのか、反省したらいいのか・・。

     

     でもね、なんか今まで浮かれて生きてきた私たちに

     天罰が下された気がしないでもない。

 

出口で可愛いお花を見つけて

衝動買い!

「ピーチ姫」

可愛い💝

水をやったり、撫でてあげたり。

我が家の玄関が明るくなりました(*^_^*)

 

f:id:matumusisow:20200504162740j:plain

紫陽花(ピーチ姫)