功さん家のブログ

ひとりごと

決意のボールペン

要約筆記者になって14年。

この4月からは15年目に入る。

今年度になり、「さぁ!」というときに

コロナ旋風が吹き荒れ

又、ボランティアセンターの人事異動があり、

今まで我がサークルを支えてくれていた人たちが居なくなり、派遣にも希望が持てなくなった。

ので、

辞めて他の事に専念しようかな?と

1か月くらい考えていた。

要約筆記者になった記念に購入したボールペンも落として壊れたし、と。   

でも、私・・

こんなことになるなんて思わなかったので

事務局引受けちゃってるし・・

困ったわぁ~

 

それで、

今年度はコロナの影響で派遣も少ないと思うし

意気消沈マックスなんだけど

様子見の年にしようと考えた。そう決心したなら

グチグチ考えないようにと、

決意のペンを買いに出かけた。

赤くてピカピカのボールペンです♪

f:id:matumusisow:20200421173438j:plain

14年前のボールペン

f:id:matumusisow:20200421173528j:plain

ピカピカのボールペン