功さん家のブログ

ひとりごと

我が家にようこそ!

咲きました(^^♪

3/23に二代目ヤシオツツジを買ってきてから

毎日毎日水をやり大切に育ててきた。

高さ60センチと、小さな苗木なので、今年は咲かないのかな?

なんても思ったけれど、蕾がだんだん膨らんできて

今日の夕方、きれいな花を咲かせてくれました♪

 

こんな追い詰められたような世の中だけど

花は咲き、庭を華やかにしてくれる。

 

いつか、友人に「草を毟ったり、花を植えたりしても

自分が死んだら、荒れ果てて無くなってしまう、

と考えると新しい花を植える気がしないのよ!」

と言ったら

「今、楽しめばいいのよ!

庭に花が咲いて、どんなに慰められているか解らないでしょう?」って。

 

それで枯れてしまったヤシオツツジが忘れられなくて

新しい苗木を購入。

それが咲いて

私も幸せな気分に浸っています!

 

f:id:matumusisow:20200407201355j:plain

ヤシオツツジ(新入りです!)