功さん家のブログ

ひとりごと

ああ、どうしよう・・・

 
木曜日は、要約筆記の定例会。
 
来年度の役員が決まらない
 
家族の介護で止むなく辞めて行く人。
 
要約筆記の制度が変わり、要約筆記奉仕員から要約筆記者になり、
 
それに伴って「ステップアップ講習会」なるものがあり、それを受講しなかった者は
 
派遣に出られなくなるので、自然と辞めざるを得なくなった人。
 
 
それで、若干人数が減り、その中での役員改選。
 
中にはフルタイムで仕事をしている者もいて、役員改選は2回に及んだ・・。
 
小さなサークルだけど、必要としてくれる人がいる限り存続させたい。
 
 
で、無理やりに、本当に無理やりに今までの会長さんにお願いする。
 
なので、事務局は、周りを見渡しても暇人の私しかいない。
 
断れるほどの理由が見当たらない。
 
選ばれたり、お願いされたりしないまま、私になった
 
どう考えても、私しか候補者がいない中で・・・。これもチョッと、ねぇ・・仕方ないかぁ~。
 
 
でも、問題は功さん。 電話が嫌い!私がいないのは不機嫌の元。
 
ああ、言い出せません・・・・ 
 


 
イメージ 1
                  雪中花(セッチュウカ)  花言葉は・・自尊心