功さん家のブログ

ひとりごと

要約筆記

 
    今年度の要約筆記講座が始まる。イメージ 2                露草
 
この講座はサークルで受け持つので、私も担当しなければならない。
 
これは、私にとって大、大、大の試練。・・フウ
 
     今回の受講生はスゴイ! 
 
チャンと目的意識を持って参加している人が多い。                      
 
3/11日の大震災があり、自分にも何か出来ないかと思って参加しました・
 
というひとが何人かいた。  ヨシそれならこちらも教えがいがあるというもの
 
 
  でも、すごいなぁ! 私なんて要約筆記って何かも分からないで参加したものだ。
 
筆記?と思って参加したら、OHPなんかが出て来て圧倒され・・アレッ何だか違うと思いながら、
 
でも ドンドン引き込まれ、字も下手、早く書けない、人前で話すのが苦手・・・の
 
ダメダメ3拍子が揃っているのに未だに居座っている。  ?????
 
イメージ 1
 
                     苧環(おだまき)   花言葉は・・断固として勝つ!