功さん家のブログ

ひとりごと

ひとこと

追突事故で、Kさんがたびたび我が家にやってきて相談にのってくれている。

事故処理って、なんせ初めての体験なので、わからないことだらけ。・(Kさんは我が家の車担当)。

相手の保険会社、私の保険会社、両方から電話があったり、封書が来たり、来訪もあり、

で、

私の頭はゴチャゴチャ。

それで、Kさんがやってきて、キチンと整理してくれる。

「困ったときのKさん」でもう長年頼りにしている。

 

静かな人で、余計なことは言わない人だけど、

いつも励ましてくれる。

大破した車をみて、

ひ・と・こ・と

「ご主人が守ってくれたのですよ!」って・

思わずホロリとしてしまった~。

最近は自分のことで精いっぱいで、ああ、そういえば、

10月の月命日、スルーしてしまった。

明日、庭に咲いている菊をいっぱい持って

お墓参りに行きましょう!

f:id:matumusisow:20191106172609j:plain