功さん家のブログ

ひとりごと

尾道弁がうつったかな?

 
 我が家の玄関のドアの上がガラスになっていて、そこから満開の「山茶花が見える
 
朝ドラを見終えた私が、尾道弁で山茶花がキレイじゃのう!」と。
 
そこでオットさんが「そうじゃのう!我が家の山茶花は最高じゃのう!」
 
と合の手が入ると、最高!なんだけど、照れ屋の功さんは、笑っているだけ・・
 
マダマダだねぇ~。まだまだ、ツーカーの老夫婦の完成度には到達できません
 
            葡萄
イメージ 1
 
 午後は私のPC教室へ。この教室は、パソコン要約筆記をしていた3人のメンバーが、ボランティアで
 
月1回、教えてくれている。難聴者対象なのだが、何故か私が滑りこんでいる。家で解らないことがある
 
聞くことができ、本当にありがたい 代表の人なんか、今単身赴任で神奈川のほうにいるのに、
 
折角の休みを返上して教えに来てくれる ホント、世の中には奇特な人もいるものだと。
 
それに甘えて グングンPCの腕を磨いておりますよ???
 
 (先生・・覚えが悪くてゴメンナサイ)     今日は、年賀状を作りました
 
イメージ 2イメージ 3                                                                                                                                                                                        
            ハマギク
 
 
   もってのほか」
  この菊は食べられます