功さん家のブログ

ひとりごと

風評被害にも負けず(^o^)/

 
 例年より少し遅くなりましたが、実家の畑にジャガイモをうえに行きました
 
放射能風評被害とでも言うべきか、今年は米が出荷出来ないかも知れない、とのこと。
 
まだ、米を作るか、止めるかについてはまだ市の方のお達し待ちだそうです。
 
                      *我が家の分は作って!とお願いしてきました~。
 
作っても、栃木米ということで売れなかったら、それこそどうしようもない。
 
専業農家は、ホント大変。イメージ 1
 
 色んな情報が錯綜し、混乱を招いている。
 
枝野さん、キチンとした情報を!
 
でも、我が家も実家も、
 
風評被害には負けていられない
 
ジャガイモ3キロ
 
      2畝うえてきました。 
 
 
                              ジャガイモの種をうえた
                           左上の石は、お隣の塀だった大谷石の残骸
 
イメージ 2弟が3月いっぱいで中学の校長を退職しました。
 
部屋には沢山のお花がありました
 
 なんだか、羨ましかったですねぇ。
 
功さんにもこんな日を迎えさせたかったなぁ。
 
「お疲れ様」なんて・・言ってもみたかったし・・。
 
まっ、こんなこと思っても詮無いことでしたが
 
 植えたジャガイモに土をかぶせて終了
 
                                              
イメージ 3
                               キクザキイチリンソウ(菊咲一輪草)  花言葉は・・追憶