功さん家のブログ

ひとりごと

「認知症」という不可解な怪物

その怪物は突然にやってきた!

本当にそれは突然のことだった!

 

姉が・・最近の記憶がすっぽりと抜けてしまった。

退職してからあちこち海外旅行をしたこと、私と国内旅行をしたことが思い出せない。

思い出そうとするあまり、頭を掻く。

 

自分には何もなくてフワフワした状態なので不安感で夜も眠れない状態なんだそうだ。

つまらない人生だった、と淋しそうに呟く。

 

そんなことないんだけどね。

私にとって、誇らしい姉なんだけど。

 

私は、話を聞いてあげることしかできないけど

いつまでも見守っているからね。

 

介護施設で転倒して、

今はリハビリ病院に入院中なのだけど

リハビリの先生に「私、物忘れの天才なの。宜しくね!」と挨拶していた。

その調子だよ、お姉ちゃん。明るく行こうね!

f:id:matumusisow:20191027135809j:plain

シュウメイギク

f:id:matumusisow:20191027135859j:plain

シュウメイギク