功さん家のブログ

ひとりごと

待合室でのできごと

 
 リハビリが終わるのを待っているときのことイメージ 1       
 
 
 
グーグーと高鼾が聞こえる。
 
待合室の真ん中で、70歳位の男の人が
 
頭を後ろにのけぞらせた状態でグーグー
 
少したつと、
 
何事もなかった如く、シャンとして前を向いている。
 
でも、マタマタグーグー その繰り返し・・・。
 
 
驚いたことに、周りの人が微動だにしない
 
勿論笑わない 何事もなかった如くに
 
                                             我が家の山茶花
凄いわぁ
 
我が功さんもそれに負けてないイメージ 2
 
リハビリ終了後、カードを受付に戻し
 
すぐに「帰るぞ!」と。
 
待つのが嫌いな功さんなので
 
受付の人が
 
気を利かして早くしてくれたのかな?
 
と思ったら・・何と何と
 
「診察券下さい!」と言って
 
貰って来てしまったとのこと
 
まぁ、10月から「現物給付」になり、リハビリはお金の支払いは無くなった。  でも、 明細書は出る。
 
これってダメだよねぇ? 次回 何と言われるのか??この件は功さんに任せるしかないでしょうねぇ
 
私は シラン振り・・ということに致しましょう
 


 
イメージ 3
          柚子      お隣さんから沢山の柚子が届きました