功さん家のブログ

ひとりごと

誉められちゃった~

 
 リハビリに出発する時に、「お母さんの庭はきれいだなぁ~」って
 
ええっ そんなこと言われたら 言い返す言葉がみつかりません
 
イメージ 1
                          アリストロメリア
 
「いやいや、お父さんがやっていた時には、木が沢山あって、珍しい花だけ整理されていたから
 
庭がキレイだった」と、誉め返しを
 
イメージ 2
                      紫陽花あじさい)
 
でも・・庭の主導権が移ったことに寄り、柿の木は伐られ、トチノ木、イチョウ、桃の木等、次々に
 
伐られ、大切に育てていた山野草は全滅し、「花が咲けばイイ」という考えの私のもと
 
色んな花が咲き誇る庭になってしまいました~。
                                       ベゴニア
イメージ 3
 
まだまだ発展途上。
 
これから少しずつ整理整頓して行きます。
 
 
誉められると
 
誉められることに慣れていないので
 
妙に照れますねぇ
 
だけど、やる気も湧いてきますよ   
 

 
イメージ 4
                     ユリ (スターゲザー)