功さん家のブログ

ひとりごと

兄からの招待状!

 
 兄からの年賀状が届きました~。
 
兄は私の姉のオットで、本当は義兄と言うべきなのですが、
 
  義兄と書くとチョッと違和感があり・・です。
 
それだけ色んな意味で恩人であり、いつも優しくしてくれる兄なのです。
 
何年か前、展覧会に入賞したというので、
 
功さんと車椅子持参で、新幹線に乗り、上野の美術館に観に行きました。
 
日本画で、観た時に「アッ!」と心を打たれる感じがしたのを覚えています。
 
 今回は 初めての個展を開くとの知らせ
 
 功さん「行く!」と。 「行きたい」でなく「行く」と言い切りました~。
 
      じゃあ、リハビリ頑張らなくちゃあね? 
 
      私も前回と違って右足にピカピカの人工骨とう様が入っているのだから
 
      余り体重が重すぎると、車椅子が動かない・・なんてこともありうる。
 
 当分の目標が出来ました。 二人して 筋力アップに励みましょう!
 
イメージ 1
         お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りください(__)