功さん家のブログ

ひとりごと

原因は雷⚡?

昨日、カットしにズッカ(美容室)に行った。

美容師さんは話題が豊富。次から次へと芸能界から最新ニュースを私の頭越しに息継ぎ無しに、話が途切れることがない(フー)。

「最近、大きなカミナリなったでしょう?この辺に落ちたのよ!」って。

「それがね、配電盤に落ちたので、焦げちゃって、ネットがネットが使えなくなったのよ!」。「今、千葉県が大変なことになっているので、すぐには修理できなくて、復旧するのに6日間かかったのよ!」って(吃驚⁉)

 

じゃあ、我が家のPC、タブレットもその影響で一斉にネットが停止してしまったのか??ああ、でも、PC、タブレットはそろそろ買い替え時期だったから仕方ないとして、無線ラン・・これはまだ1年半しか使ってなかったよ~。残念❕

f:id:matumusisow:20190926185031j:plain

*酔芙蓉