功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸、嫉妬する?

 
                            柿
イメージ 1
 
 娘から電話があり、長話をしていた
 
途中から孫に替わり、こちらも功さんに替わったり、私に替わったり・・といつもの光景だった・・が・・
 
その間、チワ丸があっちに行ったり、こっちにすり寄ってきたりしていたが
 
適当にあしらいながら話を続けていたら、アレッ、チワ丸くん、なにをしようとしてるの??
 
ソファアーのところで足をあげているよ!ダメダメここはトイレじゃないでしょう?
 
電話の向こうの娘が「チワ丸嫉妬してるんだよ!」って
 
ああ、チワ丸も子供と一緒なんだねぇ
 
無視したわけではないんだけど・・
 
そういえば、長☎してるときには必ずやって来て「抱っことか「ねぇねぇと言ってくる。
 
 まぁ、仕方ない今日は大好きなぱなぱな公園へ行きましょう?
 
ということで、散歩に行きました~
 
きょうは、栗がイッパイ落ちていて、栗ご飯が出来る位、拾ってきました
 
イメージ 2
 
            コルチカム
    
     木の下でソット咲いていました。
     この花も不思議な花です。
  地面から花だけ咲いているんですから
  まあ!ホント不思議です。
花言葉「悔いなき青春」だそうです!