功さん家のブログ

ひとりごと

お風呂のリモコン、疲れました~

 
      キウイです いつも実家で貰ってきます 今年はマダカナァ~
 
イメージ 1
 
お風呂のスイッチが固い ギュウっと押しても点かない。
 
ギュウ~ギュウウ~と押してヤット点く状態。
 
もう、しばらく前からそういう状態だったのだが、昨日ヤット決心して電話をする。
 
ガスやさんが来てくれ、リモコンがあれば2万円くらい。
 
なければガス釜の取り換え・・ということに。
 
が、私の納得のいかないことがひとつ
 
リモコンが2つになるというのだ。ひとつはお風呂場(これは当たり前)
 
もうひとつは、お勝手に
 
お勝手には必要ないです!と言ったら、
 
じゃあ、ひとつでも大丈夫か、調べてみま、という。
 
なぜ必要なのかが解らない 私は、お風呂場でしかリモコンは使いません
 
 
 そういえば、先日、お風呂をガスから電気に変えませんかという電話があり、工事費は?というと
 
かかりませんよ!という。何度もそういうので、話を聞いたら・・なんと、新しく電気にすると、安くなった分の
 
電気料、ガス代、30年分で元が取れるということ。な~んだ!そんなカラクリがあったんだ後30年??
 
もう、この世にいません ということで、断りました(やんわりと、丁重に)。でも、断った理由は、だまされ
 
ということ。なんだか、許せなくって~。
 
営業さんは大変なのは解りますが、やはり、初めからキチンと説明してくれないとどうも信用できません