功さん家のブログ

ひとりごと

怒る(・へ・)

 
                  白椿
 
イメージ 1
 
 音はしないが、大きな爆弾ですぅ
 
昨夜のこと、9時頃からコタツでうつらうつら寝ていたので、寝る時間(11時)になっても眠くない
 
ので、いろんな物をコタツに広げてやっていた・・ら・・やっぱりやってきた~
 
鬼のような顔をした人が、ガラっと戸を開けて入って来て、
 
 窓も開いてるチワのトイレも始末してない
 
あ~あ、たまにはイイじゃあないの 私が起きているから眠れないんじゃなくって、
 
お昼ねと夜ねをしたんだから眠れないのは、当たり前なんじゃあないの?
 
そういえば(女姓は昔の事を思い出すのが得意)子供が中学生になった時に
 
塾に入れようとした時に、何で夜に、塾に行かなくちゃあならないいんだ!
 
って怒ったよなぁ
 
9じ過ぎに起きてると不機嫌だったし・・それで、紙に大きく書きました~
 
たまには反抗しないとね 陣取り合戦のようなもの、ここでがんばらないとね
 
   功は大嫌い
   神経質な功は大嫌い
   これからは、もっと自由にしたい
 
 朝おきてすぐに解るようにテーブルの真ん中に置きました。
 
でも、残念なことに、私が先に起きました。いつもは一緒に見る朝ドラも時間差で見て、
 
出かける時も、黙ってエンジンをかけて出かけました。勿論、いつものお見送りもなしでした。
 
夕方家に戻ると、功さんはソファーに寝たふりをしてるし、チワ丸は朝ご飯を食べてないし
 
あ~あ、サイレントの夫婦喧嘩は、大変です  フウー