功さん家のブログ

ひとりごと

『ポチ』の意味?

 
 他の人のブログのコメント欄をみてると、『ぽち』というコトバが度々出てくる。初めは何となく見過ごしていたが、ジョジョに気になって来る(-_-)ううん、どういうこと?ネットで検索してみる。「ぽち袋」「ポチタマ」「犬用サプリメント」等々・・。PC用語辞典で見ても、出てない。
 
 句点「。」の意味かなぁ?友だちに聞いてみる「犬の名前でしょう?」と笑っている。それではないことは解ってる。で、ブログをやっていて、PCにも詳しい人に聞いて見たが、解らない。
 
ヨーシこうなったら最後の手段myuちゃんに聞いてみよう!
 
   というわけで、先日、ブログの親友のmyuちゃんナイショで聞きました~
 
myuちゃん / 「ポチ」は記事の下の方にある「傑作」ボタンをクリックすることですよ
           記事が素敵だったり、頑張っているなぁ!って思ったりすると「ポチ」します。
           「ファンポチ」は「ファンになりました」という意味で「お気に入りに登録」することだと思い           ますよ。  多分です
 
  ポチ」はの名前でも、句点でもなく、ボタンをクリックすることでした~。
 
やはり、持つべきものは、友だちかな?チャンと「ナイショ」で返してくれました(__)
 
イメージ 1
 
         
         「最速の会計」
 
 リハビリが終わって、受付にカードを出して、それからが長~いのだが、
 
ナント!今日は、3分で名前が呼ばれました~ホント、ビックリです。今までで一番
 
の速さですそれなのに受付のお姉さん、「お待たせしてすみません(__)」だって!
 
全然待たされていないのに言葉はマニュアル通りなんですねぇ~。
 
   でも、時間をいっぱい得した気分です。
 
1時間と3分じゃあ、帰りの気分度が180°も違います。
 
  会計さん、やれば出来るんじゃあないの??