功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸、禿げる。

 
 何気なくチワ丸を撫ぜたら、アレッ禿げてる!
 
イメージ 2
 
 
                 縦4㌢。横3㌢。
イメージ 1
                    
主を失い、ストレスなのかな?
 
近くの評判の動物病院へ。
 
重たいチワ丸を抱っこして待つこと1時間。次から次と後から来る人が名前を呼ばれて入っていく。
 
PCで調べたら、確か待ち時間15分と書いてあったのに・・。
 
受付の人に聞いてみたら、予約の人です、とか。
 
 
 受付の人も、商売上手。あれもこれもと薬や検査を進める。
 
皮膚を見て貰うつもりで来たので、そんなに大金は持ってこなかった・・ので、チョッとカッコ悪いけど
 
これは次回に、と誤魔化したら、予約入れますか?なんて あちらもさすがプロ。
 
 
 診察の結果は?皮膚をキレイにすればイイとのこと。
 
体重を聞かれ、8㌔位かな?と答え、計ってみましょう?と言うことになり
 
そしたら何と6、35㌔とのこと と言うことは、家の体重計は正確との証明
 
結局皮膚の薬は無し・・・なのに
  なんやかんやで(口腔内サプリメントフィラリアの薬)19270円也。
 
大出費です
 


 
イメージ 3
            スケッチブックから