功さん家のブログ

ひとりごと

❷☏あり(~_~;)

 
 ☎あり。やはり領事館からのクレームでした~
 
身元保証書」日付けを入れなかったので書きなおしで書類を送ったが、
 
それにより、「招へい理由書」日付けも、同じにしなければならない、とのことで書きなおしなんだ
 
そうだ! 8/4に書類を送ってから今回で4回目・・
 
ああ、9月8日に、予定通りに帰国できるのでしょうか?
 
 
  友人にゴーヤを戴きました~イメージ 1
 自家製です!(^^)!
  
早速、ゴーヤの佃煮を作りました。
 冷凍庫に保存すれば、いつまでも持ち   ますよ
 
ゴーヤ・・・500グラム(大2本)
 
  材料①
   ・砂糖・・130g
   ・醤油・・90cc
   ・酢・・60cc
   ・みりん・・90cc
                                          ゴーヤ
  材料②
   ・胡麻・・適当
   ・鰹節・・適当
 
  作り方
   ① ゴーヤを沸騰したお湯に入れて、2,3分ゆがく。
   ② 火を止めて、水で冷やす。
   ③ ゴーヤを固くしぼる。
   ④ ゴーヤと、①の材料を火にかけ、時々かき混ぜながら煮詰める。
   ⑤ 汁が少なくなったら火を止めて、②の材料を混ぜる。
 
       美味しいゴーヤの佃煮の出来あがりです