功さん家のブログ

ひとりごと

➊電話を待ってます(._.)

 
 中国に住んでいる息子は、小学生のころ、漢字が不得意だった。
 
厳しい先生で、ひとつ間違えると、ノート1ページの宿題になる。
 
だから、いつも漢字の宿題をやらされていた?という感じであった。
 
 その、息子が中国に出張になり、漢字ばかりの中国語を取得することになろうとは?
 
更に、向こうの会社に勤めるようになろうとは?
 
更に更に向こうの娘さんと結婚するようになろうとは??ホント、子供の将来は親には
 
想像できない
イメージ 1
 
 こちらに帰国するにあたり、書類の不備があり、EMS便でおくるのだが、宛先は漢字ばかり・・
 
書くのが大変。だから、何枚か郵便局で書類を貰っておき、いえで書いていく
 
宛先は息子たちの住んでいるマンションでなく、会社へ。
 
住んでるマンションだと、着く保障はないそうなのだ!実際、親類の者が出した年賀状が未だに届いていな
 
い。
 
 今回は、着くのが速かった~。3日で着いたそうだ!
 
で、これで安心と思っていたら、今日は要約筆記サークルで出かけていて、帰ったばかり。
 
ブログを入れ始めていたら、オットさん・・ああ、そうそう、やっちゃんから電話があり、夕方、またかける
 
って言ってたよ!って。エエッ又なんか書類に不備が~
 
  というわけで、息子からの電話☎を待っていますぅ