功さん家のブログ

ひとりごと

危ないなぁ~わたし

 
 息子との会話
 
 / お米が残り少ないよ(お米担当の息子)。
 
/ アレッ!この間精米してきたのがもうないの?
 
娘の所に多く送っちゃったのかな?
 
と言うことで、今朝一番に近くの自動精米所へ
 
 
自販機にお米(10㌔)を投入・・したら・・・アララララ
 
何と白米ではないの
 
 
 これからが大変!さあ~どうしましょう? 
 
答えをさがして小さな自販機の壁をぐるりとひと廻り。
 
でもない! もうこれしかないよねぇ。
 
既に「無洗米」で精米してあるので、100円投入して「七分つき」のボタンを。
 
  白米を精米してる人なんて、見たことないよねぇ~
 
2度も精米してしまったお米。もう、洗わなくていいのかもですね
 
 
やはり記憶障害が進んでいる?
 
適当に聞き流し、適当に生活していて、常に頭は「休め」状態だから、
 
こんな2度手間をすることに・・?
イメージ 1
 
危ないなぁ~わたし。大丈夫かなぁ
 
 
イメージ 2
 
チワ丸は、精米した帰り、久々の「ぱなぱな公園」で散歩
 
久~しぶりのせいか、よく歩きました
 
家に戻ったのが10時。
 
まだお昼にもなってないのに、わたしは気分がチョッと落ち込み、
 
チワ丸は歩いて疲れたので、
 
わたしはソファーで、チワ丸はテーブルの下で、早々のお昼ねです
 

 
イメージ 3