功さん家のブログ

ひとりごと

ちいさな怒り(・へ・)

 
朝一で郵便局に行き、
 
書類(と言っても、功さんの住所、氏名、に判を押したもの)を送る。
 
900円也    
 
 ①初めに書類を送ったのが確か8月4日
 
 ②次は、招へい人とお嫁ちゃんの関係が解る書類を送れ!
  ということで「戸籍謄本」を13日に送った
 
 ③8月21日には、保証人の書類に日付けを入れ忘れで、書きなおして貰って(義弟に)送る
 
 ④そして、今日27日、保証人の日付けと同じにするように、とのことで送る
 
  ううん・・どう考えても2回で済んだよなぁ!
 
 
   どう考えても納得いかない
 
 確かにこちらにも落ち度はあるかもしれない。
 
しかし、領事館で働いてる人って、優秀な選ばれた人達なのでしょう?
 
お国のために身を粉にして働く覚悟の人たちでしょう?
 
     そしたら、椅子にそっくり返っていないで、
 
     もっと丁寧に説明してくれてもイイと思うけど
 
 スグに届けられる場所じゃないんだからね
 
 もう、家で待っている親は、
 
 そんな手続きで右往左往させられて、毎日心配ばかりしてるんだから
 
  もう少し思いやりの気持ちを持って国民のために働いて
           
             椿の絵手紙
イメージ 1