功さん家のブログ

ひとりごと

絶品! とらやの羊羹 (^^♪

 
 
姉から「とらやの羊羹」が送られてきましたイメージ 1
 
 
我が家は甘いものが大好きだが、
 
羊羹は余り食べてないかなぁ
 
開けて、食べてみてビックリ
 
 美味しい
 
上品な甘さである
 
 お客用のお皿を出して、きちんとお座りをし
 
てフォークでいただきました
 
 
イメージ 2
 
 「ほおずき」の絵手紙です!
 
 
 
 娘から「ジャガイモを送って!」とのメールあ
 
り。  エエッ
 
先日段ボールで送ったばかりじゃないの?
 
どうも、ご近所さんに配ってしまったらしい
 
仕方ないかぁ?
 
私の母も、人にあげるのが好きな人だった
 
し・・。
 
それに、カワイイ孫の写真が添付されていたら、
 
もう、こちらも送るのが嬉しくなってしまう
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
    でも、重さが問題、持ち上がらないと送れない。
 
  せいぜいチワ丸体重が限度。で、何キロありますか?と尋ねたところ、
 
  なんと、なんと、チワ丸の体重と同じ重さでした~
 
        (とらやの羊羹も送りましたよおすそわけです)
 
 
 
        PS.なんだか、ゴロゴロしてきました今日はチョッと早いお出ましです
 
          窓を閉めて、カーテンを閉めて、来客に備えます(-_-;)。
 
          と言ってる間に、雨もザアザアやってきたぁ