功さん家のブログ

ひとりごと

月下美人

 
 月下美人 は、幻想的だけど、あでやか。   いろんな花ことばがあるそうな。
 
はかない美 ただ一度の恋・・・一夜だけ咲くので、はかない命・・なので美しい。
 
真実の時 ・・・今を生きる!迷わず素直に「今」を生きる。今だけみつめて生きる。
 
今日は「月下美人」を描いてもらいました~
 
イメージ 1
   
   今、少し落ち込んでいます
 
 
  今日は要約筆記の日。
 
  4人で交代でOHPに入って
 
  15分ずつ分担して書くのだが、
 
  交代して補助イスに座るとき「ガターン」と
 
  その折りたたみイスを倒してしまったのだ
 
  まぁ、一度は許されるかもしれないが、
 
  もう一度補助の位置に回ってきた時、
 
  マタマタやってしまった
 
  一体どうしちゃったの??
 
        もう、恥ずかしくって恥ずかしくって、
 
        言い訳できませんでした
 
 
 
 
  友人が、足が完治してないから・・って庇ってくれたけど、
 
   違うよねぇ~
 
  注意が足りないだけだよねぇ?
 
 家に帰り、オットさんに今日はどうだった?」といつもかれるんだけど
 
(私がいつも何かやらかすので心配らしい)
 
   さすがに、2度もイスを倒した!とは言えませんでした~