功さん家のブログ

ひとりごと

私がお喋りになった訳

 
 紳助さんの番組で、妻が話しているのを、夫(オット)はどの位聞いているか?
 
のアンケートがあった
 
結論から言えば、若い世代の夫(オット)が妻の話をよく聞いているとの統計が。
 
エエッ我が家は大丈夫だよなぁ~と思い、試してみた
 
イメージ 1
   私/あのネ!今日、ノンちゃんに   会ったのよ~。
 オット/ウン・・。
 私/あのネ!今日ノンちゃんに    会ってね・・。
 オット/ウン・・。
 私/・・・・。
 オット/エッ!何?
 
ああ、コリャ駄目だわ
 
我がオットさんも聞いていない
 
聞き返さないで、そのままスルー
 
されてしまうこともある。
 
今までは、何度も繰り返して喋っ
 
ていたけど、何だか虚しいわ
 
 オットが話しているときは、目を
 
そらすと不機嫌になるのにさ~
 
 私/これからは2度しか繰り返さないと宣言
 
    私がお喋りになる原因が、これでわかった。
     あ~ぁ・・何度も何度も同じ話の繰り返し。
   もう、2回しか話さないからね
 
イメージ 2
自販機で買ったトマトです。
 500円です
 美味しいですよ~。